2008年12月6日

なんスかねコレ

00 (639)

七葉のDLページはこちら。

http://nanoha.kirara.st/3dcg/file/dl.php?no=0448&ext=zip

 

こんなステキなのが有るのか。

 

2Dではありません。

メタセコの3Dデータです。

レンダリングすらしていません(スクリーンショットです)

 

モミジの葉はポリゴンです。

背景もポリゴンです。

 

この発想は無かった。

CGにはあってCADには無い。

3次元は奥が深くて学び甲斐があります。

 

モーションやマッピングなんかもそう。

ゲームや映画制作には欠かせない技術です(たぶん)

 

そういう所をちょこっと齧るだけで。

とても新鮮で面白いかもしれません。

 

エンジニアリングとエンターテイメント。

目的は違っても似たような技術だったりします。

 

シルバーアクセサリーだって、自動車の部品だって。

金属削って売る仕事でしょ。何が違うの?

本気でそう思っています。

 

携帯電話も自動車も、ゲームもジュエリーも。

最後はお客様に喜んでもらう為。

 

そういう意味では全て同一のモノかもしれません。

0 件のコメント: