みなさんこんにちわ。
具現化師ふょさんです。
まず名刺を見て来てくれた方へ。
ごめんなさい。
「3D Designer」ってのは志望であって。
今現在は職業として成り立っていません。
私の目指す「Designer」は「デザイナー」とは違います。
というか「デザイナー」という定義の幅が広すぎます。
把握できないから勝手に決めました。
企画、製造、販売。
それら全てを認知した人間です。
そんなの当たり前だと言われるかもしれません。
しかし判る人間はほんの一握りではないでしょうか。
車1台見てください。
製造方法、コスト、機能、販売方法全てが判る人間がいると思いますか?
たぶん経営者の一握りくらいです(たぶん。
企画と販売は製造方法を知っていますか?
製造は企画と販売方法を知っていますか?
現在のモノづくりは管理と現場が離れすぎています。
その間の摩擦に余計なコストがかかり。
消費者まで想いが届きません。
企画、製造、販売の摩擦。
管理、現場の摩擦。
ユーザー、メーカーの摩擦。
それらが解消されればwin-winの関係が成立すると思っています。
具現化師は具現化します。
メーカーのニーズを。
ユーザーのニーズを。
人の夢を。
人の妄想を。
その妄想の中に私自身の金儲けも含むんですがね。
単純に起業したいだけです。
とか。
妄想だけなら誰でもできる。
具現化できるのが具現化師。
問題は実行できるか否か。
その後に発生する問題を乗り越えられるか否か。
そのへんが一番問題なんですよorz
具現化師日記のコンセプトはこんな感じ。
0 件のコメント:
コメントを投稿