2008年10月3日

慣性の法則

止まっているものは止まり続けようとする。

動いているものは動き続けようとする。

 

新しく何かを始めるには痛みを伴う。

だがそれは最初だけ。

 

苦しくて堪らないと思っていたことでも。

慣れてしまえば大したことは無い。

 

静止摩擦が運動摩擦より大きいだけのこと。

 

なぜ挑戦しないのか。

なぜ日常に流されるのか。

 

それは楽だから。

慣性の法則に従っているから。

 

物理現象以外に慣性の法則が存在するならば。

 

新しい挑戦が苦しいのは最初だけ。

すぐに慣れてしまう。

 

絶対に出来ないと思っていることでも。

やってみたら案外と簡単かもしれない。

 

思っているだけでは慣れることはできない。

とりあえずやってみればいい。

 

そこにあるのは。

ちょっとした静止摩擦だけだから。

0 件のコメント: