2008年12月14日

スピードブランディング

「スピードブランディング」

鳥居祐一という方が書いています。

http://blog.livedoor.jp/t4109/

http://www.yuichitorii.com/

 

スピード、ポジショニング、人脈に悩むところがあり。

ヒコみづのに居たときの「ブランド」の言葉にかぶり。

 

いろいろな所で紹介されているのもあり、買いました。

 

読んでいると聞いたようなお名前が。

 

何度もお会いしてリンクもさせて頂いております。

ジュエリービジネスプロデューザーの佐藤善久様

セミナーに参加させて頂きました。

モテ塾の市川浩子様

 

雲の上の人であると同時に、親近感が沸き。

本の中が色んな意味で近くなったような気持ちになりました。

 

名刺やHP。

セミナー講師や書籍出版。

夢のようで夢でない話。

 

日常生活でも使える成功するためのノウハウが。

難しい言葉がなく具体的に判りやすく書かれています。

是非とも実践してみます。

 

そして著者の人脈に驚かされるばかりです。

気になった方は是非お買い求めください。

Amazon

 

本書の最後の方に億万長者専門学校という本の紹介がありました。

とても共感したのでその部分を引用します。

 

自殺した少年の言葉。

「周りの大人を見ても、みんなつまらなそうだ。毎日遅くまでしたくもない仕事をしているし、心から楽しそうな顔なんて見たこともない。そんな大人になりたくないから死ぬんだ」

 

「子供達がワクワクして希望を語れる社会を作る」

それがその著者の使命となったそうです。

 

 

とても共感しました。

 

夢いっぱいで入ってきた大卒が会社で打ちのめされてモチベーションを失う姿を見ています。

20才~60才まで同じように、満員電車にすし詰めにされる姿を見ています。

毎朝、ユダヤ人強制収容所の映画を思い出し。

「ああ、あと40年これが続くのか」と。

 

私ごときが世界を変えられるなんて思っていません。

でもこれだけは使命だと思う。

 

幸せにならなければいけない。絶対に。

0 件のコメント: