2009年5月4日

印台(っぽい)リング

こんばんわ。
ふょさんです。



削りました。
20090504153755

判る人は判ると思いますが。

これ2Dですよね。

イラレで図面書いて。
NCVCでGコード出しました。

NCVCに深さ設定があることに驚いて使ってみたです。

どうやら切削に3Dを持ち込むのは結構大変みたいです。
なんせGコードが異常に長くなる。

切削条件を良くするためには、さらに細かいGコードが必要で。
フリーウェアで出したコードだと、Z方向に切り込み過ぎちゃったりして危ない感じがしました。

単純に細かくすればいいんですけど、500行しか読めないMach3だとツライです。

あ、ちなみにMach2は1000行みたいですよ。
(使い方不明だったから使ってないですが)

計画では↑の印台っぽいリングを、冶具で固定して上面だけを3D形状に削る。

って。デザイン思い付かなかったので放置中…。

冶具も上手く作れないです。

イロイロ同時進行してるんですが。
どれもこれも進まないっス。

どうもフォーマットを忘れてしまいますね。
自動的に挿入される設定にできないものか。

0 件のコメント: