2009年5月17日

Synthe限定公開

昨日今日と限定公開されているシンセ

image

いきなり可愛すぎる。

ウマウマを踊っていたり。

操作は最初戸惑いましたが。

Wキー(前進)と左右キー(方向変え)でスムーズに動ける。
プレステのアナログコントローラー使ったらかなりイイんじゃないかと思いましたが…コネクタが行方不明だったのでできなかった。

 

気になってたモデル作成。

image 

ネットからパーツ(顔とか)をDLしてきて、それを組み合わせるので簡単です。
マッピングを編集することも出来るので、2Dが得意な人にもいいかもしれません。

 

自作モデルをUPすることもできるのですが。

三角ポリゴンしか受け付けない。
マッピング以外のマテリアルはムシされる。
これは大丈夫だな。

問題発生。
メタセコで読むと、モーション設定が無くなってしまうっぽい。
表情の切り替えも上手くいかない。

これは困った。

メタセコとはモーションの形式が違うからかなぁ。
残念。

XSI落としてみたけどアッパッパーでしたw

 

うむむ。

アバターをコピー編集できる自由な方向性だと思うので。
3Dモデリングが身近になりそうな予感。

きっと誰かがやり方を書いてくれるだろう。
(なんという他力本願)

 

ってことで。
純粋にゲームを楽しむことにしました。

 

みんな可愛いよー。
ミクのコス欲しい。

 

次の公開はいつでしょうか。

それまでにイロイロ作ってみたい。

0 件のコメント: