2009年7月14日

モノ作りは終わったのか

椅子が欲しいです。
おはようございます。
具現化師@ふょさんです。




朝起きて。
夜寝るまで。

いったいどれだけのモノを消費するだろうか。
家、車、家電、家具、ケータイ、パソコン。
どれだけのモノを消費するだろうか。
どれだけのモノを買うだろうか。


思った以上に少ない。

とある本で読んだ。
>ウィンドウズが無くなっても困らない。
>必要なのはモノだ。

私もそう思っていた。
モノ作りは喜びであり価値があるものだと。


本当にそうだろうか。
本当にモノ作りは求められているのだろうか。


NOかもしれない。
うちの畑ではミニトマトが採れる。
そっちのほうが、ずっと必要だ。


私はモノ作りが好きだ。
CADからモノができることにワクワクした。

けれど。
私はモノ作りから離脱するかもしれない。
具現化すべきはモノではなかった。

0 件のコメント: