2009年8月8日

デジタル原型師

も、もう少し。

おはようございます。
具現化師@ふょさんです。

F1000095

初めて買ったこの雑誌。
造形の種類とか、3Dスキャナとかが載ってて。
欲しくなったので衝動買い。
フィギュアとかも幅広く載ってます。

やっぱ3D楽しいんですよ。
すげーワクワクなんですよ。

でも…。
モノ作りが復活するとは思えない。

何故って?
テクノロジーに革命が起きても。
消費って増えないと思う。

CGクリエイターがジュエリーとかフィギュアとか作れるようになっても。
ジュエリーとかフィギュアの市場が大きくなるわけじゃない。

フィギュアやジュエリーの値段が10分の1になっても、買わない人は買わないですから。

難しいけど。
本当に難しいと思う。

携帯が小さくなって女子高生が持つようになって。
パソコンが小型化してネットブックが出来て。
そういう変革でないと消費は変わらない。

趣味なら簡単なんですよ。
楽しければいいだけですから。

難しいのは。
飯が食えるってこと。

0 件のコメント: