2009年9月8日

3Dから

明日もお休みです。

おはようございます。
具現化師@ふょさんです。

フィギュアを買いました。
F1000127

アイマスの真です。

3Dプリンターで出力したものです。

制作者様に聞いたところ、店舗で販売しているとのことだったので。
秋葉原で買ってきました。

CADから作れるというと、魔法のように感じるかもしれませんが。
これはかなり厄介です。

私も今日、2回目の造形に行ってきましたが。
納得できる形になるまで、1回や2回で終わるとは到底思えません。

増してや、キャラクターのように複雑な形状ではなお更です。

相当苦労があったと思います。

1000円ですが、作り手からすると安すぎます。

他の商品でも「こんな値段で作れる気がしない」というものがたくさんあります。

100円ショップのコップや、弁当のトレイ。

毎日使うものなのに、金型すら知らない。

作り手への理解があれば、もっと高くても買うのではないかと思います。

デフレ止まりません?

0 件のコメント: