年配層はフリーに対し懐疑的だが。
若年層はフリーが当たり前になっている。
私は、2つの意見に分かれるということを知らなかった。
私自身は、ギリギリ後者ではないかと思う。
フリーウェア、YouTube、R25。
フリーになることは素晴らしい。
新たな産業革命が起きるかもしれない。
デジタルなものはいずれ無料になる。
だがそれはコモディティ化であり。
生産者にとってはイイことなのかは疑われる。
(私がデフレと混同しているだけかもしれないが)
この本は、フリーにしたことによって成功したビジネスモデルを紹介しています。
まだ100ぺージも読んでいないので何とも言えません。
翻訳本に慣れていないせいもある。
また次回。
この本買いました(フリー<無料>からお金を生みだす新戦略)
0 件のコメント:
コメントを投稿