2010年4月13日

新入社員×ブラック企業

私は、そう簡単にはムカつかない性格である。
けれど、他人のこととなると別である。

 

いい加減やめていただきたい。
夢いっぱいで入ってきた大卒生を失望させるようなマネは。

 

どこの会社とは言わない。
(どこでも多少なりともブラックだと思っている)

 

愚痴を言っても仕方ない。
相手を変えることなどできない。
こちらが変わらなければならない。

 

なぜもっとムカつかないのか。
実力行使してしまえばいい。

 

上司を論破するなり、殴りつけるなり、退職願を叩きつけるなり。
してほしい。

 

サバイバルである。
駒として使い捨てられるのが当たり前の時代。

 

軸を持っていないからブレるのだ。

軸さえ持っていれば。
譲れないものがあれば。

怒りと力をもって世の中に立ち向かえるだろう。

 

大人しく従っているからつけ上がるのだ。

 

最高の教育機関である大学を出た人間が。
それぞれの専門をもったスペシャリストが。

所詮学生だ。という言葉をはねのけて欲しい。

 

私は二度と。
新入社員が幻滅する姿を見たくない。

0 件のコメント: