2010年8月18日

うにゃうにゃ

書くことが決まらなくて。
もう0時過ぎちゃって。
でもなんか無駄に更新するよ。

 

日10時間くらいCADなんだが。
楽しいんだよな。
やっぱこれ好きだわ。

 

で、全然違う話なんだけど。

自分、アートには全然興味なくて。
ジュエリーの学校なんて行っちゃうと、アートっぽい感じがするんだけど。

俺、超センス無いからw

 

たぶん言い訳とかじゃなくて。
感性とか鍛える気はゼロなんですよ。

 

技術とか理屈とかそこらへんが好きで。
だから伝統技法ガン無視でCADに走る。
(かといって丈夫な頭脳など持っていない)

 

でもでも、やっぱ手段は手段なわけで。
で、目的は何か。って。
やっぱそりゃあ
ねぇ。
決まってるじゃない。

 

金儲けでしょうw

 

そういうの言うと汚いとか思われそうだけど。
展示会とかで「凄い」とか「素敵」とか言われても。
「欲しい」とか「買いたい」って言う人ってなかなか居ないじゃない?

 

「いくらなら出す」
っていうのは、かなりの人に共通する単位で評価されるわけで。

 

安いっていうのは、大して価値が認められてないって思うわけで。
世界に一つだけの。
っていうだけじゃ大してステータスにならないっつーか。

 

ビジネスとか経済って、数学だと思うのね。
そこんとこ技術とか理屈
だと。思うのさ。

 

なんだろな。
やってみたい。

 

販売。

 

自分、両親が自営業なんだけど。
知らない間にそういう血が流れてるのかなーって思ったり。

 

ちゃんとお金儲けてるんだけど。
(儲けてなかったら死んでるから)

若干アート寄りだなーって俺はそう思って。

 

いや、アートのことは専門じゃないから判らないんだけれど。

端的に言うと、金金金金言わないっていうやつ。

で、結果は金がないんだけど。

 

俺は金欲しいぞ。っていうね。

 

でもほら、その先の目的とかもあるかもしんないけど。
今はまだ見えないから。

 

とりあえず販売。
販売したいぞ。
ワンフェス出たいぞ。

 

技術や理屈じゃ売れないってのは知ってる。
(知ってるだけで判っていない)

スーパーコンピュータでキティちゃんは生み出せないっていう。

 

でもそこは、あんま興味ないから。
そういう人集めて製造だけするとかもありだよね。
でも俺業者じゃないから単なる仲介だけど。

そういうニーズはあると思うんだよね。
「俺の嫁作ってくれ」みたいな。

 

ん?でもあれだな。
別に儲けるのが目的じゃないか。
今はそう。

販売するっていう事実が欲しい。

自己満足。

 

ああ、やべ。
この話、収集つかなくなったわ。

 

全部忘れてください。
サーセン。

 

こんな駄文よりさ。

 

ネコの写真でも載せたほうがニーズあるよね。

 

作品…じゃなかった。
商品作るぞ!

 

おやすみなさい!

0 件のコメント: