2010年9月30日

先が見えない

拡張現実感。
とても素敵だと思う。
あれだけのためにiPhone買おうかと思ってるくらいだから。
(未だに思ってるだけだけど)

 

で。だ。

 

某小説に書いてあった。

元手をかけない。
在庫ゼロ。
定期収入。
利益率。

 

ほうほう。
私が今やろうとしてることは全部当てはまらないw

 

デジタルかアナログかと言われたら。
私はアナログを重視する人なので。

 

物体には質量がある。
=材料費、加工賃、送料かかる。
元手、在庫は必要。
売れるかなんて判らん、率がイイとは思えない。
(オーダーとかは違うと思いますけど)

 

ARのためと言いつつ。
iPhoneというハード(物体)を求めている。
任天堂3DSも同じく。
結局物欲。

iPhoneアプリは買ってるけど。
本体より金かけていないよ?
なら稼いでるのはハードだろう。と。
でも目的はソフトだ。と。

 

で。だ。

 

4つを満たすとしたらデジタルになると思う。
ARとか。

 

けれどけれど?
広告収入ってこれからどうなの?
アイテム課金のゲーム?

オープンオフィスとか、スターなんちゃらとか。
無料すげーと思うけど。
でもマクロ使う人はMSオフィスで。
儲かるのはやっぱりMSオフィスかと。
フリーすげーの?ソフトすげーの?

 

アンドロイドとかiPhoneアプリを作れるっていうのは一つの選択肢なんだけど。

 

やはりそこはコンテンツですか?
ガンダムとかエヴァとか?
ARが凄いのはラブプラスのお陰か。と。

 

でもでも?

画面の中で何が起ころうと大して驚かない。
若干そう思ってしまうんですよね。
アナログ人間ですから。

超リアルな俺の嫁が脱いだり?
コントローラーを振って敵を倒したり?
バハムートすげーとか?
セフィロスすげーとか?

mixiアプリには興味ゼロで。
クラウドのCADでも出ればやるけどさ。

CGがリアルじゃなくてもポケモンは面白いと。
じゃあこれ以上液晶の解像度はいりませんね。と。
地デジは映るのに見てませんよ。と。

 

自動車は単なる移動手段?
音楽も美術も食えない?
自動化?機械化?
ブラックうんぬん。デフレうんぬん。
チャイナチャイナ。マネーゲーム。

 

とてもモヤモヤしています。

いったい何に価値があるのか。
みんな模索してるん?

 

右に進むか左に進むか。
中央分離帯に衝突とか。
ゴールがどこなのか見えない。

とりあえずは今月の給料が入ってくれればいいと。
そんな私は保守的ですか?

チャレンジが足りない。
俺に必要なのは経験だ。

 

作るって素敵だと思わない?

消費するゲームじゃなくて。
生産するゲーム。

野菜や魚は育てないよ。
そんなのはリアルでやれよ。と。

デジタルからアナログを生む。
最終出力はアナログですよ。

教えて長門さん。
どうしたら魅力ある情報思念体が作れるのですか?

 

今何をすべきか。
考えろ。

考えろ俺!

0 件のコメント: