2010年11月4日

ミッフィーちゃん

サンリオが訴えられたようです。
http://mainichi.jp/select/today/news/20101103k0000m040126000c.html?inb=fa

 

どっからがパクリか。っていう議論は。
裁判にまでなるんですね。

 

280万円って意外と安いな。と思ったら。
1日だよw1日280万だよw

 

オランダの輸出品目トップ10にミッフィーちゃんグッズが入るそうで。
国を上げて応援したのかな?

 

ミッフィーちゃんは、オランダ語でナインチェプラウスっていいます。

ナインチェ=小さいウサギ
プラウス=ふわふわした

日本に入ったころは「ふわふわうさこちゃん」だったそうです。

 

私の住んでいる千葉県佐倉市は昔オランダとの交流があったそうで。
佐倉市立美術館というところで、去年あたりミッフィーちゃん展をやっていました。

行かなかったのが残念でなりません。

次見つけたら絶対行くぞ。
上野とかでも行くぞ。

作者のディック・ブルーナは1927年生まれ。
は、83才!?

 

すげーですねミッフィーちゃん。
ミッフィーちゃん
もサンリオも好きなのでどっちも頑張ってください。

 

これからはこういうものが価値を持つ時代になると思いますよ。

0 件のコメント: