2011年1月17日

とある音楽家の話

学生時代、音楽鑑賞のクラブを作ったそうな。

部員が「高音の伸びがイマイチだ」と言ったのに激怒して言いました。

あなたはオーディオを聴いているのか?
私は音楽を聴いているんだ。



注。若干脚色しました。



手作りなの?CADなの?って議論に似ててさ

デザインの良し悪しや商品の良し悪しとは違うよね。っていう

どのCADがイイかなんてのは。
スピーカーのスペックを競ってるようなもんで

それはそれで一つの世界だろうし
オーディオにこだわるのも判る

アートと、ビジネスと、テクノロジーと
みな違うものなのだろう

因みに私はテクノロジー側の人間で

音楽で言えば、スピーカー側の人間

ああ、1900円のイヤホンはそろそろ替えようかな

音楽には疎いですよ
mp3のビットレート上げたりしないしさ

ほら、発言がもうね

0 件のコメント: