2011年4月26日

何があれでそうなんだ

中二病日記は時と場合を考えねば
失敗失敗

今週は連休前の追い込みの為カオスなので電車から投稿
iPhone打ちにくい



さて


自分は数字で表す仕事の人です

定量的に理論的に
CADってスゲーじゃん
と思ったのは一瞬

自動で簡単に?
誰もそんなこと言っちゃいねぇ
3Dプリンターは職人の勘に依存した機械ですよっと

翻って
綾波のフィギュアは欲しいけど
アスカは要らない

それってテクノロジー関係ないよね?

精度突き詰めるよりそっちのが良くね?
ガイナさん様様ですよ

なんてそんな甘くなくて
Twitterからヒーヒー聞こえるんだが
大変なのはどこも同じだけど

俺はめちゃくちゃ恵まれてるよトヨタさん(社名は仮です)
サラリーマンわーい

携帯電話が1円で
フィギュアを億単位で落札ですかそうですか
芸術っておいしくないの?

よっしゃ何を突き詰めようか

モノづくりは楽しいもの
楽しいのを突き詰めようぜ

作る人はお客さん
金払う人
おおい
安いを通り越して
製造業ってマイナスなのかよ

息子のラクガキは宝物
味はさておき
彼女のチョコは最高級

じゃあじゃあ
絵を売るよりさ
クレヨンと画用紙売ったほうが良くね?

単なる道具って言われてたけど
実はそっちが本物じゃね?

だったら俺は描く技術を高めなくていいよね?

高めた絵描きさんは凄くて
もっともっと評価されるべき

じゃあどっから金出るのよさ

そこをテクノロジーでなんとか
そういうバックが必要だ

本田さんのバイクいじりを昇華させてここまでなった
そういうシステム

目に見えない
なんかあるんだよなんか

やべーよ
全然わかんねぇけどw

俺が探しているのはそういうもの


かもよ?

0 件のコメント: