2011年5月1日

否定

否定とは。
現状の問題点を発見し、改善しようという意味である。

 

代替案を出して改善を実行に移さなければ無意味であり。
それは単なる文句だ。

 

文句を言うことが目的になってはいないだろうか。

 

逆に、否定されたときに悲しい気持ちになる人は。
それを文句として受け取っていないだろうか。

 

否定とは必要なものかもしれない。

 

ただし。
とりあえず文句を言って叩きのめしたら気持ちいいだろう。とか。
この人は俺の意見を否定したから敵だ。

などという解釈は間違っている。

 

ってのは理想論で。
実際はもうちょっと感情的なものが入り込む。

 

たとえ間違っていても。
「正しいね」という肯定が良い場合もある。

 

こんな言葉遊びごときで片付けられるほど。
人は
単純ではない。

0 件のコメント: