2011年11月6日

CAD Engineer Jewelry Talk_06

06回「ZBrush始めました」

 

1年前に買ったんですがね。
R2も出て、やっと本格的にやる気が出てきた。

 

後に引けないくらいまで来たマニュアル作成。
やっと項目を全部書きだした所。
マジで1000項目以上ありますw
image

視覚的にも判るようにしたいなと。
全部キャプチャー撮りましたよ。
image

あとは。
「OOの時はXXにする。」みたいな手順書とか。

リスト、絵、手順書。
この3つで作ろうかと。

 

で、1000項目の説明が必要なんですがねw
今持ってる本を見て操作して、必要な所を始めに書いていこうかと。
R2含めて書かれた本があったら欲しいです。

 

使うコマンドだけやればいいじゃん。
要領悪いよ。くっだらね。

ってのが普通ですが。

これ、仕事じゃないですから!
自己満足で何が悪い。

つっても、Zスフィアは使う予定が無いので省略。
ペイントもたぶん省略します。

 

完璧にしたい。
1つでも判らないことがあったら気持ち悪いんです。
あっても、何%判らないか把握したい。

仕事で使えればそりゃプロですけど。
そうでなければ、自分がどのくらい「出来る」のか判らないでしょう。
こんなコマンドがあったんだーって、いつまでも続くなんてモヤモヤする。

 

ZBrushの習得と同時に、マニュアル作成の習得。
最後まで作りきる自信は正直ありませんけどw

 

こんな休日の過ごし方ってどうなのか。

 

01回から見たい方はこちら。

 

スワロフスキーGEMSコンテスト。  
皆様を応援しています。

ぽちっと投票!  
よろしくお願いします。
  

クリエイティブ部門。  
佐藤善久さん  
渋谷みささん  
早坂光←これ俺

ブライダル部門。  
高橋美涼さん  
橋本佳代さん   
東川千津子さん

0 件のコメント: