2011年11月28日

CAD Engineer Jewelry Talk_27

27回「オフ会行ってきた」

 

Facebookのオフ会。

さっぽろ亭 きあい岳ヒュッテ
(中華料理です)

こちらの店長さんにお誘いいただき。
地域限定のオフ会に参加しました。

 

ジュエリー、自動車、携帯電話。
CAD、パソコン。
普段、それが当然のような世界にいましたが。

 

モノづくりをしない。パソコンを使わない。
そういう仕事をしている方々。
そして、俺より年下が3人もいた。
ああ、そういう世界もあったのか。
そういう時代だったのか。

たくさんの事を見ているつもり。
たくさんの事を学んでいるつもり。
すぐ近くに、全然違う知らない世界があったりする。

 

インターネットが繋がっているのだから。
沖縄でも北海道でも変わらないはず。
それなのに毎日東京に行かなければならないのは何故か。

店を出てから、家に帰るまで30分。
ずいぶん体力を温存できました。

今まで、当然のように都内まで通っていたのは。
本当に必要だったのだろうか?

 

とても身近にある、価値のあるものを。
全く見ていなかった気がします。
私が高い能力を得たとき。
地元の近いところに貢献したいと思いました。

 

01回から見たい方はこちら。

11/30で終了です。

スワロフスキーGEMSコンテスト。
皆様を応援しています。

クリエイティブ部門。
佐藤善久さん
渋谷みささん
早坂光←これ俺

ブライダル部門。
高橋美涼さん
橋本佳代さん
東川千津子さん

0 件のコメント: