2011年12月18日

具体的に

コンセプトがあって。
そこから具体的な製品を作る。

 

プロセスはそうだが。
経験は逆だ。

 

バリを取る。だとか。
袋に詰める。みたいな。
とても具体的で、ある意味泥臭い仕事。
それが、最初の仕事。
それを経てから、コンセプトを決められる立場になれる。

 

自動車のコンセプトやデザインを決める。
それは極一部の偉い人がやることで。
末端にはまず関係ない。

目指している人は大勢いる。
そもそも、トヨタだとかホンダに入社することすら凄いのに。
それは遙か彼方の話なのだ。

 

その点、趣味で作るジュエリーは凄い。

コンセプトもデザインも自分で決め。
今、モデリングしたそれが。
数週間後には、実物になるのだ。

 

光造形が云々と教科書で読んだだけで。
よしやろう。と行動に移せる人は少ない。

 

ちょっと高価だが、現実的な額で。
想いが具現化できるのだ。

 

とても魅力ある世界だと思う。
image

0 件のコメント: