2011年12月31日

最後の冒険

コミケ行ったw
IMG_0574

こう見えて行ったこと無かった。

 

ヒマだから行ってみよう。
みたいな生半可な覚悟で行ってはならない。

などと言われていたんですが。
正午くらいなら待ち時間0で入れるとの記載があったため挑戦。

 

確かに待ち時間は無かった。
だが、妙に混雑している部分があり。
そこの流れに乗ってしまったが最後、戻ることは不可能。
しばらく乗車率200%を体験する。
全く判らないままコスプレ会場へご到着。
まどかとルカが沢山いたよ。

 

ATMの中身が無くなるとか、戦場だとか言われているが。
あれは本当だw

一番空いているであろう正午過ぎでさえこの程度なのだから。
開場の瞬間に目当てのアイテムを手に入れる者は、まさに歴戦の猛者としか言いようがない。

コンビニとATM、トイレは通常通りには使えない。
新橋で済ませておくべきだ。

物凄く人が多かったのに、その写真が無いのは。
撮る余裕が無いほどに混雑していたから。
IJTやソリューション展と、同じ会場とは思えない。

ワンフェスは、まだ戦える雰囲気であったが。
コミケは戦えない。
あれに参戦する勇気は無い。

絵に書いたような戦場であったが。
それでも秩序を保っているのは良識あるオタクの皆さんのお陰なのかと思う。

 

あ、目的はニコニコシルバー部っていう。
シルバーアクセサリーを見に行ったんだよ。
おっぱいの描かれた紙袋を持って山手線に乗ったりなんてしていない。
断じてしていない。
普通にNGだろう。ゆりかもめに乗る前に隠せ。

 

それでは皆さん、良いお年をw

0 件のコメント: