2015年3月12日

変化

ごぶさた。

 

実家からパソコンを移動したため、仕事を除きパソコンを使う機会が減った。
動画サイトで時間を潰すことが多かったため、その分の時間が浮いた。
毎日1時間、多く寝ることができるようになった。
代わりに、情報にはかなり疎くなり。
モノづくりの興味関心が減ってしまったように思う。

 

相変わらずTwitterを垂れ流しているので、インもアウトも足りないとは感じず。
パソコンを使わず、スマホだけで済ませている人の気持ちになった。
(それでも長文はデスクトップでカタカタ書かないと気が済まない)

 

技術は素晴らしいし必要なものだ。
けれども、どうにもそれが評価されていないように思う。
現場ではなく管理、机上であれこれする人達のほうが優遇されているように思うのは、正直気に食わなかったのだけれど。
最近は、それも有りかなと思うようになってきた。
文系理系という括りは重要ではないけれど、ああ文系はこういう気持ちなのかと思うようになった。

 

マンガやアニメが好きなのだけれど、最近はそれもめっきりで。
今期は2本しか見ていないし、円盤も買っていないので、もはやオタクと呼べなくなってしまった。
それもまた、オタク以外の人って休日なにしてんの?という疑問を解決するに至り、なるほどなと思ったり。

 

モノづくりからは本当に離れてしまって。
いったい何をしているのだろうと思うこともしばしば。
実は影であれこれやっていたり、いなかったり。

 

今年で人間ドックの年齢になるため。
体調、仕事での立ち位置、生活に関わることが大きく変わり。
正直言って、とても焦っているところだ。

0 件のコメント: