2018年8月20日

ウォーターサーバーを使ってみた

ウォーターサーバーを使ってみた。
 
事の発端は引っ越しで冷蔵庫と洗濯機を買ったとき。
無料でお試しいただけますよ。と言われ釣られてしまった。
 
中国は水道水が飲めないので日常的にウォーターサーバーを使っているが。
日本は要らないのでは?と思う。
 
けれども昨今の自然災害を見ると、ある程度の備えは必要に思う。
特にマンションでは停電すると水道が出なくなるので、余計に備えが必要だ。
 
ということで、ウォーターサーバーを使ってみた。
 
結論から言うとイマイチだ。
 
理由は、デカイ重い。
俺の部屋は中国みたいに広くないんだよ。
加熱と冷却で、妙に重たい本体があり。
動かすのは大変だ。
 
加熱なら湯沸かしポット、冷却なら冷蔵庫に入れておけばよいので、わざわざウォーターサーバーを設置する理由があまりない。
 
運んできてくれるとか天然水が飲めるとかはあるけれど。
ウン千円かける理由あるか?(水を買うのは有料)
ミネラルウォーターを箱で買って、湯沸かしポット使えばいいよね?
 
私の意見としては。

市販のミネラルウォーターを加熱冷却できる装置が、湯沸かしポット並の小ささになれば欲しい。
 
でした。
 
お試しなので、もう一月使ってから返却します。

0 件のコメント: