2023年7月3日

Twitterの代わりとして

Twitterが好きだ。

だが、全部を全部あっちに任せてしまうのは惜しい。

こちらの可能性も残したい。

なので今日はここに書き込む試みを行う。

 

ブログへの投稿が減った理由は、Google先生から「似たような投稿ばかりで内容が薄い」と言われて改善を試みたがうまくいかず。

長文書くのメンドクなっちゃったなと思ったからです。

でもブログは自分に合っていると思っている。

ブログは一方通行。それが良い。

Facebookなど他のSNSは相互リンクで、お互いに認められないと繋がることができない。

それが面倒くさい。

私は一方的に見て、一方的に見られたい。

交流や会話など望んでいない。

それを思えば、Google先生と対話を試みた(媚びようとした)のが間違いだったのかもしれない。

それを辞めれば続けられる。

そのような試みをしてみたいと思う。

0 件のコメント: