2008年6月6日

モノは売れるのか?

モノが売れなきゃ製造業が成り立たん。

けど、売っているのは物体ではないと思う。

 

売っているのは喜び。

 

二次産業より三次産業が増えているのは仕方ない。

モノを使ったサービス業。

そう思えばいい。

他のサービス業より「手が多い」のだから。

むしろ有利なのでは?

 

工場の職人もセールストークが必要かもしれない。

接客業の人も製造工程を知ってなきゃいけないかもしれない。

 

売っているのは喜び。

 

製造、販売、って区切る意味も無いんじゃね?

客にとっちゃー区切りなんてどーでもいいですから。

 

高いか安いか。

好きか嫌いか。

 

消費行動に繋げるのって難しいと思う。

 

素人じゃ考えても判らん。

とりあえずやってみたい。

 

意味不明だから寝ますね。

0 件のコメント: