2008年7月4日

餅は餅屋か?

自動車メーカーがジュエリー作っちゃいけませんか?

金属削って売る仕事。

鉄か銀かの違いだろ。

 

京セラがルビー作っちゃいけませんか?

銀座タナカがガンダム作っちゃいけませんか?

スワロフスキーがイヤホン作っちゃいけませんか?

ダスキンがドーナツ作っちゃいけませんか?

 

アパレルだってCAD使ってんだろ。

服もバッグも作ってんの工場だろ。

指輪よりケータイのが身に着ける頻度高くね?

 

企画、製造、販売。

こっちの分け方のが分けやすいかもしれんが。

むしろこれも統合して構わないと思う。

 

製造工程しらずに企画できますか?

売れないもの製造しても仕方なくないですか?

接客してたほうがイイ企画できませんか?

 

食料作る国は大規模生産、あとは輸入国。

リスク分散とは正反対。

 

「餅は餅屋」とは限らない。

そう思う。

 

けど。

浮気性で中途半端とも言う。

手の広げすぎがイイ訳でもないからな。

0 件のコメント: