2008年7月6日

オフカイ

デジタルジュエリーの。
オフカイに行ってきました。

前回はけっこう専門的な感じでしたが。
今回はユルユルな感じでw

頑張って遠くから来てくれる人にとっても。
みんなフリーだから喋りやすいと思うし。

楽しかった。

プロの方がたくさんいて。
イロイロなCAD使いもいて。

Shadeのレンダが美しすぎる。
宝石部分どうやってんだろう。
同じソフト使ってるとは思えない(Basicだけど。

モデリングも有機的なのがたくさん出てきて。
動物とか凄すぎる。
分割点移動ってああやって使うのかー。
久々にJCADで作りたくなった。

CADの話メインだったんですが。
ジュエリー以外の話もいろいろ聞けて。

特にビジネスについてw
楽しそうなのでイロイロやってみる。

問題はブツが出来ないことだ。
バリバリ作るぞー。

2次会は少人数だったけど。
話も盛り上がったし。
貴重な話も聞けました。

良かった良かった。



慣れてくるのはイイんですが。
やっぱ仲良しグループ的になっちゃって。
初めての人にとってはどうなんだろう。
かといってずっと初心者対象じゃプロが楽しくないだろうし。
ここはやっぱ。
俺のトークを磨くしかないなw



帰りにヒコ寄ってきた。

今見ても1年生の作品が上手いと思うのは何故だろうw
愛だ。愛。

2年の時の担任の先生と喋ってきたよ。
ジュエリーの話とか。
クラスメイトの話とか。
仕事の話とか。

先生と生徒なのに。
大して歳違わなくて。
むしろ会社の同期より年下で。
どっちも社会人で。

俺にとっては学校だけど。
先生にとっては職場なんだ。って。

なんだか不思議な気分。
すごく癒されたw



で。
ビックカメラに行ってきた。
内蔵HDDのコネクタが欲しくてね。
無かったorz
で。
DSのワンセグチューナーを衝動買い。
学生時代に溜めていた私利私欲を満たしていますw
自重しないとカネ無くなる。



名刺を振りまいちゃったので。
イロイロ問題が露呈するかと思うが。
とか思いつつ。
たぶん何事も無いと思う。



次回オフカイでやりたいこと。

ブツを持っていく。
AR実演。

作るぞーーー♪

0 件のコメント: