2008年7月29日

セミナー初参加

ビジネスシーンで差をつける!見た目としぐさとコミュニケーション力
http://www.motejyuku.com/1210424248172/

 

参加してきました。

 

いつかはビッグになってやる。と言いながら。
そのまま80才とかになりそうなので。

 

案ずるより産むが易し。

日曜日に行ってきた。

 

1『第一印象でビジネスチャンスを掴む!』
理論的にファッションセンスを学ぶ。
理論的というか世間一般論。
というかビジネスマナー。
会社で習ったのが全てじゃない。
当たり前が当たり前じゃない。
あと教え方が凄く上手です。
市川先生が優しくてステキです。

 

2『色を味方にする』
プライベートにも通じる。
センスゼロの俺には超ありがたいぜ。
ウォームクールが暖色寒色と違うのか訊き忘れた。

 

3『自己とのコミュニケーション』
こういうのは結構やってる。
心理学とかそういうのな。
アンカリング実践する。

 

4『コミュニケーションでお客様と社員の心を掴む』
ここ重要。
俺的メインイベント。
リフレーミング良いよ。
いろいろ実践する。

 

一つ疑問なのが。
「自信を持たなければいけないのか?」ってこと。

正直言って自信なんか持ちたくない。
っていうイラショナルビリーフ。

自信たっぷりの人間が嫌い。
積極的な人間が嫌い。

高圧的で命令ばかりするから。

何も考えずに従っていればいい。
そうやってずっと生きてしまった。
そういう努力したこと無い。

そういう人間になりたくない。

そうならない方法があるなら。
もしそうなら努力してみてもいいんじゃね?

実力ついて実践積めば。
相互依存にまで持っていける。

問題はほぼ抽出できた。
これで行動できる。

かな?

 

セミナーで出会った人達なら。
地獄に劣るこの世界を変えられると思う。

私もそうなりたいと願おう。

 

コミュニケーションの仕方は習ったけれど。
人間関係の大切さには気付けなかった。

自分にとってプラスになる人を惹きつけられる能力があれば。
常にプラスの人間をまとっていられる。
その能力の取得方法が知りたい。
そうすれば一生幸せでいられると思う。

 

みなさん只者じゃない。

私だけめっちゃ浮いてる感じがw
だいぶ場違いw

 

第一印象。

初々しいとかフレッシュとか。
知的とか大人しいとか。

 

計画通りw

 

こっちが本性。
わざと子供に見せて責任逃れをしようとする。
センスが無いので制服で済ませようとする。
青が好きなのは他人の猿真似。

 

その場でスーツの着こなしとかあるとは思わず。

付け焼刃でも身だしなみ考えて良かった。
ちょー危ねぇ。

 

でも皆様やさしくて。
本当にありがとうございました。

 

さっそく実践したこと。
「昨日のことを話すこと」
「ネクタイのディンプル」
カラーにもっと詳しくなりたいですね。

 

市川浩子さま。
http://plaza.rakuten.co.jp/motejyuku/
藤井ミカさま。
http://plaza.rakuten.co.jp/origbeauty/

大須賀祐さま。
http://importpreneur.jugem.jp/
ケビンクローンさま。
http://ameblo.jp/kevinclone/

山田博司さま。
http://www.hiro-dent.com/
椎名淳恵さま。
http://www.7da-child.com/

 

他にもいらっしゃいましたがブログが見つからなかったので。
実名OKか判らないから書きません。

 

セミナー参加費5万円でしたが何か?

 

金額的に「子供なのに凄い」とか言って頂きましたが。

いやいや。
大学は年間100万とかかかるでしょ?
休み含めたら月10万くらいでしょ?

5万のセミナーを月2回受けてる計算。

 

セミナーなら仕事と両立できるのだから。
どっちが高い?

 

好きな分野を自由に選べるし。
生涯勉強だし有効な時間活用だと思う。

 

 

大人数過ぎて名刺が足りず。
差別するわけにもいかず。

仕事の名刺使っちゃった。
あれじゃ連絡取れないから無意味orz

 

このブログにも辿りついてくれませんね。

辿りついても何も無いけどw

 

ささっと裏面にアドレス書くような配慮が必要だった。
次から20枚くらい用意することにします。

 

後日の挨拶メールにもアワアワしちゃって。

これも勉強。

0 件のコメント: