2009年4月22日

石座

下手なデザインよりも。
こういうののほうが需要がありそうなので。

石座に見える?
j_0676

石無しバージョン。
j_0677

このくらいならGコード入力で作れるんじゃないかと思う。

エンドミルの種類が少ないのがちょっと。
もうちょっと設備投資が必要な予感。

 

デザイン画、3Dデータ、Gコード、使用機材、材質、表面処理。
これら全部ネットで公開しても、作れない人には作れないんですよ。

デザインとか著作権とか、盗まれたら大変みたいなこと言われますが。
大して重要なものじゃないと思うんです。

切削の状態。
石留めの感覚。
磨きの感覚。
機械の調整。

やれば大したことないかもしれないけど。
やったこと無い人には判らないんですよ。
ネジ1本締めるだけでも。

やってる人じゃないと判りません。
マニュアルにはなりません。
それ無しにはモノは出来ません。

著作権はごくごく一部分でしかないんですよ。
職人を大事にしないと痛い目を見ます。

物を触ってる人、そう思いませんか?

職人、機械。
アナログ、デジタル。

私はどっちの信者でもないです。

0 件のコメント: