2009年5月26日

何がしたいのか

どうやって生きましょう。
こんばんわ。
ふょさんです。





1~3月期の実質DGP、年率15.2%減。
単純に考えて、仕事が15%減ったということでしょうか。
私にとってはもっと深刻です。

週休5日ですから。
ゴールデンウィークは終わったんだよ。
しっかりしてください自動車業界。


仕事人間の私にとって、なかなかアレな状況ではありますが。
就職活動中には「成長できる会社に入りたい」と言っていたのに。
結局は、成長を会社に依存していたということです。

このような状況になって、自己啓発だ。資格取得だ。TOEICだ。などと叫んでも、自主勉強って進まないものですね。

何がしたいのか。
何のために勉強するのか。

それをきちんと認識すべきです。

エジソンは発電所を事業化するために、電球と発電機とベニヤ板とコンクリートを発明しました。

私はジュエリーブランドを立ち上げるために、3DCADとプログラムと工業簿記を学びます。

マーケティングも面白そう…。
TOEICって判りやすいけど使い方判りませんね。
(商社とか?)

あああああ。私まだ全然判ってない。
↑悪い例です。


学校のように拘束力は無い。
一緒に学ぶ友人は居ない。
それでも続ける。

時間も、空間も、お金も、自分でコントロールする。
それが強いってことです。

努力すれば成功するわけではありません。
しかし、成功者はみな努力しています。


あ、これ全部、自分に言ってるんです。

0 件のコメント: