2009年5月31日

マイクロカプセル

関東は豪雨で大変でした。

こんばんわ。
ふょさんです。

先日、ネタのために口走ってしまった。
「携帯で3D」

結論に言うと。
私にはまだ良く判らないのだが。

エイチアイという会社のマイクロカプセルという3Dエンジン。
世界4億台の携帯とiPhoneに対応なのだとか。

ツールを無償配布していて、マニュアルも実に親切。

メタセコにプラグインをつっこんで。
D4D形式に変えるまでは出来たのだが。
image

それ以降、JAVAでアプリに組み込むなどが必要なようで。

作ってくれたら嬉しいな。
という領域の話であると認識。

実は、携帯ソフトってPCソフトより作るのが難しいらしい。
って昔聞いた。

おとなしく無線を買って、iPodtouchでMQOviewerを使おうと思う。

ふと聞いた話なのだが。

かなりお世話になっているtureSpace

無くなるかもってホントですか?

ちゃんと調べてないんですが。
ブログとかmixiとかでも言われているので。

お願いしますよマイクロソフト。

zip保存!zip保存!

0 件のコメント: