2009年6月26日

スペシャルなゼネラリスト

気付いたら寝ていた。

こんばんわ。
ふょさんです。

私はスペシャリスト目指していた。
特別でなければ価値が無いと思っていた。
けれど、本にこのような内容が書かれていた。

「他にできることが無い人は派遣でいい」

まさにCAD使いがそれなのだと思った。

「ライノが得意です。ライノをやらせてください」

「うちではライノ使いません。CAD以外の業務もしてください」

ならば、ピンポイントで派遣を雇ったほうがいい。

他と違うだけでは、売りにならない。

ならばゼネラリスト。
一昔前は「何でもやります」な人材が求められたという。

正社員として欲しいのはどっちだろうか。

今求められているのは。
「スペシャルなゼネラリスト」

広い分野を知り、なおかつ特殊技能を持つ必要がある。

CATIA、ライノ、Maya、ソフトの選択も重要である。
もちろん、Word、Excelも含めて。

0 件のコメント: