2009年6月24日

ソリューション展いってきました

略してDMS。

こんばんわ。
ふょさんです。

設計製造ソリューション展。
産業用バーチャルリアリティ展。
機械要素技術展。

行ってきました。

ローランド、DICOは健在。
シーフォース、鈴峯があったのは驚きでした。

気持ち、3Dプリンターが増えた気がします。

マシン販売も出力サービスも、メジャーになってきたのかな?

サポート無いタイプがいいな~と思います。

ヴァーチャルリアリティが面白そうです。

体にセンサー付けて、3Dに入れるやつが凄い。
(たぶん前回もあった気がする)

AR(拡張現実)もありました。
マーカー無しはお目見えしてないっぽいです。

そろそろゲーセンに出てもいいと思う。

私、元は工場労働者でして。

モーター部品!とか。
プレス金型!とか。

そういうのに反応するんですね。

そこにCADがあって、3Dプリンターがあって。
少ないけどジュエリーとフィギュアがあって。

とーっても面白かったです。

0 件のコメント: