2010年2月10日

個人で金型

ワンフェスでお会いした某方が。
外注で金型を作ってらっしゃいました。

すげぇすげぇと思い、相場を調べてみることに。

例えばこういう。
http://hansoku.minonet.co.jp/index.html

金型が15万~ってことみたいです。

製品1個あたり100円の利益が出るとしたら。
1500個売れる計算?

500円の利益が出る計算だと。
300個売れる計算?

厳しそう。
でも楽しそう。

個人で金型なんて革命ですよ。

フィギュアみたいなサイズだったら15万じゃ済まないんだろうなぁ。

 

ずっと前にシリコンゴムの複製をやってみたんですが。

見事に撃沈しました。
リジンが流れないのなんの。

どうにか圧力をかけられないか考えたんですが。
結局そのまま手付かずです。

ジュエリーのワックスポットみたいなのがあればいいのに。

リジンって着色してそのまま製品になるからいいよね。
ジュエリーのキャストって高いんだもの。

どうにかCADと結びつけて何か作れないものだろうか。

0 件のコメント: