2010年2月14日

ん?

自分でも何をしているか判らなくなってきましたw
上手く言えないんですけど。

 

今のモノづくりってCADが無いと成り立たないんですね。
同時に、職人が居ないと成り立たないんですよ。

それってつまり、デジタルとアナログがどっちも必要ってことなんだけど。

私としては自己完結型のモノづくりを目指してて。

もちろん協力とかコミュニケーションとか大事ですよ。
そういうのは会社でどっぷりやってるんですよ。

正直、このブログとかは趣味の領域なわけで。
何が大事かとか関係なくて、やっぱ自己満足がしたいって思うんです。

 

で、あれだ。

俺はデジタルにもアナログにも傾かないぞ。と。

デジタルとアナログの融合っていうか。
いいとこ取りっていうか。

それを一人で取得してほくそ笑んで。
なんか作りたいって欲求を満たしたいっていう。
それだけです。

 

ガンプラ作れる人ってスゲーって思ったり。
主婦のCADオペスゲーって思ったり。
ジュエリーでCADと作りやってる人なんてまさに理想的で。

でもでもそれってやっぱ仕事だから。
協力とかコミュニケーションとかちゃんとできてるんだろうし。

俺なんかの自己満足よりずっとずっと先なんだなーって思う。

惚れ惚れしちゃいますよホント。

image

image 

0 件のコメント: