2010年2月4日

Facebook

世界最大?のSNS「Facebook」

登録してみました。

http://www.facebook.com/?ref=home#!/profile.php?ref=profile&id=100000704059929

みんな実名&顔出しっていうJapaneseには馴染みのない世界。

 

私、以前に実験をしてみたんです。

 

「ブログにメルアドを載せて、スパムメールが来るか」

 

捨てアドを用意して4ヶ月ほど、ほぼ毎日の日記にメールアドレスを載せました。
(面倒になってやめましたw)

結果、迷惑メールは一通も来ませんでした。

 

自意識過剰。
誰も見てないんですよw
(アクセス解析したら日30アクセスほどありました)

よっぽど有名人じゃない限り、変装しないと電車に乗れないなんてことにはならない。

コンビニの店員は胸に名札を付けていますね。
あれと似たようなものじゃないでしょうか。

不特定多数の人間に名前を知られたからって、悪いことなんて何も起きないですよ。

今のところ、そういう認識でいます。

0 件のコメント: