2010年6月17日

フィギュア×金型

フィギュアとかいうとオタクっぽい響きですが。
プラスチック製品といえば工業製品です。

同じ材料、同じ製造方法。

で。
こちら。

グッスマのミカタンブログの記事。
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/day-20100616.html

 

こんなくだりがあります。

>「この髪の毛って製造で抜けるのかね?」
>「きっと製造部が何とかしてくれるハズ」

 

たぶんですが金型のことだと思います。

「バネ形状の樹脂製品」とでも表現しましょうか。

キャビ、コア、スライド…。

 

さて問題です。

いったいどんな構造の金型なのか。

 

ブラック★ロックシューターが9800円なので。
同じくらいだと予想して。

さらに自動車部品のような大量生産ではないと予想。

9800円で儲けが出るような原価で製造できる。
そんな金型。

(着色込み)

 

サッパリ判りません。

バラバラに製造して手で接着すんの?

 

こういうの考えるの面白い。

早く技術者と呼ばれるようになりたい。

0 件のコメント: