2010年8月2日

モチベーション

やる気ってのはきまぐれなもので。
「やる気出せ」とか言われて出るもんじゃない。

ただ、少しはコントロールすることは可能で。

例えば本を読むとか。
何か報酬を与えるとか。

そういったことで自分のやる気を高めることができる。

運動をするために大枚をはたいてジムの会員になるとか。
勉強をするためにスクールに学費を払うとか。

お金でやる気を解決するのもありっちゃーあり。

 

ただ、それでもたまに燃え尽きる。

 

何もせずに一生を終えるのは寂しいことだが。
ある日突然、何もかも投げ出してしまいたくなる。

 

でもやはり、やる気はきまぐれなもので。

寝て起きたら、なんて時間の無駄をしたのだろう。と。
そう思うこともある。

 

気分が沈んだときは。
とりあえず寝ればいいのかもしれない。

 

生まれ変わった気分になれるかもよ?

 

そういう私は。
休日のほとんどを睡眠に費やしている。
ああもったいないw

0 件のコメント: