2010年8月1日

頑張っていたのだが

気がついたらレールガンを見ていた。

mixiと繋げたので中身の無いことも書くことにしました。
(いつも無いじゃねーか)

さて。

 

皆様、アメブロに行ってしまわれて。

こちらとか。
http://ameblo.jp/jbpzen2/
こちらとか。
http://ameblo.jp/soma-tatsuya/

 

俺だって、俺だって、アメブロくらいやってるんだから!
とかいいつつ、ブログ2つじゃ更新もままならないっていう。

やはりコミュニティ的なのは重要だと思うよ。
かつ、mixiのように閉鎖的でないアメブロ。
実に理想的だ。

更新しなきゃー。
うみゅうみゅ。

 

今日は。

Excelと格闘していました。
ライノとも戦わなければならないのですが。
当面の敵はVBAってことでいいですかね。

でも今日やったのはVBAじゃなくて関数だった。っていう。

 

思ったんだ。

イラストとかwebデザインとか。
視覚的なものはクリエイティブだけど。

プログラマとかエンジニアも十分クリエイティブ。

 

プログラム動いた!スゲー!って。
学生のときはさっぱり感動なかったんだけど。

仕事で「これできるか?」とか言われて。
プログラム組めて解決できたら(仮の話)
スゲーかっけぇー。
って思わない?
iPhoneアプリなんか作れちゃったらもうヤバイ。

これぞ求めていた世界。
そういや俺ってエンジニアだったんだ。

紆余曲折はあったけれど。
気づけば、ずいぶんと理想と近いところに居る。

全然かけだしだけど。
伸び代は誰にも負けません。

日々精進。

0 件のコメント: