2010年8月28日

異業種参入

今日は、造形のために業者様と接触してきました。

参考のために見積りを出していただきましたが。
実はまだデータができてないので、注文は来週にしました。

そして。
とてもとても、貴重なお話を伺えました。

 

こういう点に気をつけるといいよ。
こういう業者さんもいるよ。

ジュエリーの業界では当たり前のことかもしれないですが。
異業種の私には判らないです。

 

この工程は、この業者ができます。
この形状は、この業者がイイです。

そういうことを教えてくれる人、サービス。

それが一番ありがたいです。
高くてもいいから、お願いしたいです。

 

ゴム型、メッキ、石留め、刻印、磨き。
やり方はネットに載っているけど。

誰がどのくらいでやってくれるのか。
異業種で知っている人は少ないはずです。

ツイッターやmixiで書き込むのもありですが。
検索して、電話をかけまくるのは正直大変です。

 

業界では当たり前でも、異業種では当たり前じゃない。

仮に、多少高コストであっても。
その情報を求めている人はいるかもしれません。

 

少なくとも、私は求めています。

0 件のコメント: