2010年9月9日

具現化

image

ポリゴン彼女。

 

データはデータ。
光の速度でコピーされる。

実物1個の重みには及ばない。

 

双方違うもので。
良い点と悪い点があって。

でも俺は。
データよりも実物が好きだ。

 

CADはデジタル。
でも造型機はデジタルじゃない。

プリンタのヘッドクリーニングしなきゃ色が違う。
違う色を見分けるのは人。

造型機はアナログ。
人もアナログ。

アナログは完全にコピーできない。
スキャナでコピーしたら劣化する。

 

同じCADデータで、同じ造型機でも。
完全に同じものは作れない。

 

なにを、いつ、どこで、だれが、どうやって。
一つでも違えば、結果は違う。

 

最高の技術を詰め込んだロケットでも。
計画通りとはいかない。

 

タンポポってスゲー。
あの綿毛一つに子孫繁栄のプログラムと装置が全部入ってるんだぜ!

みたいな。

 

パソコンより畑でニンジン育てるほうがハイテクじゃね?

0 件のコメント: