2010年10月17日

ふょさん2.5

お誕生日おめでとう俺。
今月は散財しすぎたから、もう何も要らないよ。

 

25才です。
早いというか、やっとというか。

 

年上の方とお話すると。
誕生日が嬉しくないという意見があります。
いつまでも若く。とか。
赤ちゃんのような肌。とか。
若いからイイ。とか。

 

私は年をとるのは良いことだと思います。

誰でも年はとります。

もし、年をとるのが悪いことだったら。
これからどんどん悪くなりますよ。ということで。

夢も希望もありません。

 

だから、年をとるのは良いこと。
これからどんどん良くなりますよ。

ということを。
年上の人は年下の人に証明すればいいと思います。

 

ほら、私はこんなに幸せだ。
あなたも頑張れば未来は明るいよ。

年寄りはダメだとかいう意見は。
自分の未来を否定しているような気がします。

 

もちろん、若くないとできないこともあります。
逆に年をとっていないとできないこともあります。
どっちが良いかは言えませんが。

ならば年をとったほうが良い。
そっちのほうが夢があるような気がします。

 

 

25才といえば、横綱の白鵬と同じ年です。

白鵬、ダルビッシュ、石川遼。
成功に年は関係無いです。

才能も多少はあれど。
必要なのは努力だと思います。
(しつこく繰り返しますが苦労ではなく努力です)

25才の今、白鵬は横綱、私は違う。

では、3才の白鵬と、3才の私。
何が違ったでしょうか。
ほとんど変わらないと思います。

もちろん環境は違うでしょう。
でも環境のせいにしてはいけません。

 

違うのは努力です。
だからこそ。

今何をするか。
それで未来は変えられます。

 

年下の人に自慢できるような。
そんな未来にしたいです。

 

年内の目標。
10キロ増えた体重を、あと3キロ落とす。

現実が痛すぎるw

0 件のコメント: