2010年11月18日

ソニーと東芝

ソニーのVAIO
東芝のダイナブック

違いを説明できるか

正直どうでもいい

ソニーでなければならない
東芝でなければならない

(少なくとも私にとっては)
そんな理由は存在しない
違いを感じられない

ではもし仮に

私の作ったジュエリーブランドがティファニーと肩を並べるようになったとして
(あり得ないが)

それでもなお他人にとっては
正直どうでもいい

その程度にしか思われないのではないか

ブランドに固執する
ソニーやアップルのファンでない限り

ブランドは意味をなさない
その他大勢と区別されない

AかBか
ただの記号でしかない

ホンダかトヨタか
マツダか日産か三菱かスズキか

とりあえず日本の企業ならいいやくらいにしか見られない

ブランド構築は大切

けれど
目指す未来の最高峰がそういうものだったら?

ならばこのくらいの意気込みが必要だ

「トヨタ自動車を越える!」
(笑)

とまぁあれだ

血を吐いても追いつけないくらい
国が潰れても平気そうな巨大企業でも

安住は無いってことだ
大変だなマジ


-- iPhoneから送信

0 件のコメント: