2010年11月14日

ショッピング

今日は印西にあるショッピングモールに行ってきました。

安い安い。
ってほど安くないけど。
やっぱり安い。

 

買う側としては嬉しいですが。
作る側としては複雑な気持ち。

 

材料費と店員の時給引いたら、どんだけの工賃になるんだろう。

 

もし俺が作れても、その値段じゃ嫌だね。
そう思うことが多い。

 

それでも欲しいとは思わなかった。
だって高いもん。

 

ジーンズを買いました。
何故かジーンズだけはユニクロで買わない。
どこでも安いよね。デフレデフレ。

 

作る人や売る人、そういう人のことリアルに思えたら、もっと買うと思うよ。

 

友人の作ったアクセサリーとかさ。

「友達が作った」
「友達から買った」
「友達がデザインした」

それなら、そのへんのブランドよりずっと高い値段でもいい。

 

俺も、そう思われるようになれるだろうか。

0 件のコメント: