2010年12月6日

全ての肯定

全てを否定する
肯定したら進化が止まるから

そうとも言えるが
俺は言わない

だって気分悪いじゃん

ならば
全てを肯定する

あれがいい
これもいい

よし、どれが一番イイだろう

そっちのほうが気分がいい

俺は自分の否定をよくする
だからこそ人の意見を素直に聞くことができる

小さな子供からだって学べる事は多いと思っているから
自分を否定することで新しい意見を取り入れる

でも誰かに否定されるのは嫌だった
自分の否定は自分でする
だから他人には肯定されたいと思っている

それは不可抗力だ
他人の考えを操ることはできない
ならば

ならば自分は自分を肯定すべきではないか?

世界の全てを敵にしても
俺は俺の味方であるべきではないのか?

傲慢で大嫌いな考えだ
けれどそれも一つの選択肢

失敗を悔いず前だけを見られる

0 件のコメント: