2011年1月14日

NOパソコンデー

いや、使うけどねw

 

今日は腹痛がひどく会社を休んでしまい。
午後3時まで寝ていた。
家族もダウンしているので、伝染った可能性が高い。

会社に申し訳ない気持ちでいっぱいだったので。
会社でとったノートの整理などをしていた。

 

1、ノートの必要なところを抜き出して。
2、パソコンで清書。

1はやったんだけど、パソコン使わないのがなんだか新鮮。

 

学生時代とか前の職場ではパソコンをほぼ使わなかったので。
こういうのもありだなーと思い。

 

粘土をこねたり、工作をしているのがとても楽しいのを思い出した。
彫金とかエポパテとかさ。

 

iPhoneでmixiを見たら、3Dプリンターの記事。
Canonのプリンターを分解して遊びたいと思っている自分。

 

パソコン無くても楽しいじゃん。

 

毎日パソコンを使っていて忘れていた。
情報は必要だけれど、それが全てではない。

 

20年ほど前ならば、デジタルな商品などほとんど無かったのかもしれない。
野菜を育てたり、鉄を削ったり。
そっちのほうが昔からある事。

 

ニコニコ見ながら、スカイプやったり。
モンハンやポケモンをやったり。

それが全てではない。

 

ノートの整理をしただけなのに。
こんなに懐かしい気持ちになった。

0 件のコメント: