2011年3月16日

人形

ジュエリーとかアニメとか。
生活必需品ではないもの。
こんなとき無力に感じる。

でもでも、ある程度復興したそのときは。
次の日をもっと明るくする出番がある。
その日のために準備をしよう。
節電はずっと忘れないと誓う。

 

↑のは全然関係ない話。

 

先日から模索していたペーパークラフト。

あまりにもできないのでプロの技をまねようと。
こちらのサイトからDL。
http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/

 

む、難しい。

データの作りは大して変わらず。
俺のほうが単純な形。

ケント紙を使うって書いてあったのでそのせいか。
ステックノリが弱いのか。
俺の腕がクソなのか。

足りないのはデータではなく熟練だと思い。
頓挫。

 

まだまだ迷走は続きます。

 

やっぱ紙は難しい。
和紙とか匠の技だ。
もっと簡単な何か・・・。

布!

最近気になっている「ちりめん細工」
ひな人形とかそういう感じね。
図書館で手芸の本を借りてきた。

俺、ボタン付けたことあるよ!
なんという低レベル。

 

ここらへんのサイトを覗き。
http://www.hara-koushu.com/

 

おお、人形の中身は桐塑っていう粘土らしい。
こねこねっと。

IMG_0182

欲しいものは何でも揃う。
俺の(カオス)部屋スゴイ。

 

顔→石膏粉末造形。
体→布。
土台→粘土。
みたいな。

無題_001

服は組み合わせでイロイロできる。
頭も差し替えできる。
っていうのがやりたいんだ。

粘土でしっかりするから造形物の重さに耐えるだろう。
なんとしてでもド下手な塗装はやりたくないらしい。

 

よーし変態独自路線。

 

人形町とか浅草橋とか。
人形の店があるらしく。
なんといラッキー。
そこは会社の帰り道だ。
地震が落ち着いたら行ってみますよ。

 

ワンフェスの通知っていつ来るんですかね?
俺、事務処理ちゃんとできてるよね?ね?

0 件のコメント: