2011年3月24日

和風

和風とは何か。
たぶん明確な定義は無い。
なんとなく和をイメージさせるもの。

 

タータンチェックの画像が作りたかったんだけど。
それも同じ。
たぶん明確な定義は無い。
あるのかもしれないけどウィキペディアには載ってなかった。

 

キュートやらエレガントやら。
エンジニアは抽象的な表現を使わない。
そこがデザイナーとは違うのかな?

 

赤は熱い。
青は冷たい。
緑は自然で。
灰は人工的。

勝手なイメージだが。
たしかにある。

 

頭が大きいと子供に見える。
目が大きいと可愛く見える。
肌が白いと大人しく見える。

 

足が細いと自立しないから。
バランスとるために腕を太くしよう。
足を長くすると、かなり太ましくなるから。
背をさらに伸ばすしかない?
そうすっとたぶん自立しない。
腕がまっすぐなのは仕様です。
実作すると曲がります。
スカートのマッピングしないと。
あとリボンか。

下の画像がイマイチな理由を3つ挙げなさい。

homu_003

0 件のコメント: