2011年4月17日

部外者

俺は部外者だ。

ジュエリーの人ではない。
CGグラフィックの人でもない。
自動車関係者ではあるが、派遣なので。
やっぱり部外者だ。

 

会えば誰でも友達で。
いつでも仲良し。
それと同時に。
全ての人が赤の他人。

 

阿吽の呼吸は無いけれど。
変なしがらみも無い。

 

失礼なことは言っていないつもりだが。
誰かに嫌われたら困るってことは一切無い。
ここに書いてあることは全て本音です。

 

ジュエリーのキレイな磨きを見せてもらったけれど。
製品にそこまで求めるのか。
客のほとんどは部外者なので。
まぁどうなんだろうねって話だったり。
判りませんよ。部外者ですから。

 

原発もそうだけど。
部外者に判るように説明するってのは大切で。
部外者に判らないような内容は製品に付加してもあまり意味が無い。

 

先日からフィギュアの制作をしているが。
ちゃんとやっている人から見たら、お粗末過ぎるものだ。

けれどそれでいいと思っている。

 

俺の専門はフィギュアじゃない。
自動車でもジュエリーでもない。

 

定義することに意味は無いのだけれど。
そういう努力をするつもりは無いということ。

 

製造を知る。
デザインと設計。

 

業界に興味は無い。

 

ああでもお金貰ってるところはマジ勉強しないとヤバいんですがね。
部外者気取りで勉強しないってのは論外。

 

もっともっと。
頑張らないといけないのは誰でもどこでも同じですわね。

0 件のコメント: