2011年5月23日

アンドロイド、アルドゥイーノ

また釣りだよ。
内容はありません。

 

Androidは良く知ってるあれだ。
俺はまだ持ってないけど。

 

Arduinoはこれだ。
俺はサッパリ判らないけど。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Arduino

 

パソコンに繋いで基板にプログラムを書きこんで。
それが単体で動く感じ。

この本でも使ってる。

 

で、この記事。
http://jp.makezine.com/blog/2011/05/why-google-choosing-arduino-matters-and-the-end-of-made-for-ipod-tm.html

 

これはいろいろ混ざってる。

 

アルドゥイーノを使ったCNCマシンだってよ。
100ドルだってよ。
http://hacknmod.com/hack/incredible-100-arduino-based-cnc-machine/ja/

 

家庭のキッチンテーブルからアメリカの製造業が復活する......という記事
http://jp.makezine.com/blog/2011/05/the-kitchen-table-industrialists.html

“かつては大きな工場でしか作れなかったものが、今や自宅の地下室でも作れるようになった。またはネットで注文して小口製造させることも可能になった。”

 

 

3Dデータ、3Dプリンタは、きっと大きな役割を担う。
今よりずっと一般的で当たり前の技術になると思う。

 

ハードもソフトも。
エンタテイメントもテクノロジーも。
融合している。

 

機械と、電気と、プログラム。
全部高校で習ったはずなのに。
なぜ俺はあっち側にいないんだ?

 

本気で。
本気でやろうとすれば最高に楽しい。
なんでもできそうな予感がする。

 

1年経ったら全く別の世界に代わるかもしれないけど。
たとえそうでも、凄くワクワクする。

市販品を買うだけで我慢できるはずがないじゃないか。
俺もあっち側に行きたいに決まってるじゃないか。

最高に面白い世界。
どうやったら行ける?

0 件のコメント: